· By MiyachiShinnosuke

福岡楽しかった話

こんにちは。
業務に追われておりますが、そんなんばっかやっても仕方ないじゃないか。
という事で、少し頭の整理で、3月の2回目のイベントのお話。
初の九州でした。
とはいっても、Lakewoodとして。という言い回しが正しいでしょう。
前職でも、ちょこちょこ行く機会がございましたので。

やっぱり、毎度最高なんだよなぁ~
ご飯がww
さて、まずはイベントのお話から。

福岡・博多にあるBRICKさんで2日間開催したこのイベント。
ぶっちゃけ、3-4日間はやっぱりしないとな。と改めて思いました。
平日お休みのかたもいらっしゃるでしょうに。

広い店内でゆったりと。
新品と古着の洋服に、コーヒーを飲みながら語り合う楽しいイベントでした。

夕方以降のビールは我慢できました^^えらい。

よくない所、、、写真があんましないっていうね。
空間も大事ですが、重きを置くのはいつも人なんです。←

博多の雑居ビルの3階にあります、今回の会場”BRICK”店主の西川君。
学生の頃からの同級生。
ずっと、変わらないスタイル。
芯のある人です。
僕はコロコロ変わってそうなスタイル。

熊本のichieの西君。
僕の古巣でもあります。
非常に優しいナイスガイです。
昔は、よく怒ってごめん。
今は熊本で、僕よりいい家に住んでます。
すみませんでした。

熊本に3軒もある”Gluck Coffee Spot"の三木君。大分県別府市出身。(僕は大分市出身)
同郷の同い年という事で当時は仲良くしてもらってました。
もちろん、今も。
わざわざ来てくれてありがとう。^^
コーヒーうまかったで。
農園、いってらっしゃい。(もう帰ってきてる)

さて、ユニークなメガネ4人衆でお届けしました。
共通点は熊本にみんな同時期を過ごしている点。人の縁は望めば切れないものなんです。

日曜日には、、、

マイボスこと、MEETSの寺田さんにもお越しいただきました。
※ichieとGluck Coffee Spotのボスでもあります。
メガネのみならず、すべてが丸い!!(優しいという意)
寺田さんには毎度大変感謝しております。

ということで、結果メガネ5人で運営しました。
写真を撮る暇もないくらい!?盛況でした。
ありがとうございました。

また、BRICKさんではないですが、福岡には5月末くらいに行きたいと考えております。
これからご相談するので、決まったら改めてご報告いたしますね。

さて、ここからは夜の部もいくつか。
やっぱり、旅はとことん楽しまないと。

 

八ちゃんラーメン / 薬院

混み合うと聞いていたので、夕方オープン時にさっくり。
はじめていったけど。旨かった~
替え玉したかったけど、我慢しました。
いや、食べとけばよかった。本当に。
ちなみに、深夜の帰りは大行列でした。
独自の采配がきいて嬉しかった瞬間。
今度ここに来た時は、瓶ビールにおでんスタートでラーメンを食べなければならない。

万作 / 薬院

普通に落ち着くので毎度行ってしまう。とりあえず、ピー肉ね。

 

 

仙八 / 薬院

この日は金曜日で、にぎわってて電話も断られてしまったが、前を通ったので、のぞいてみたらワンオーダーだけ特別にお許しいただきました。
刺し盛りだけだったけど、美味かったので、ここは再訪問必須ですね。
地酒と共にやりたいですね。
そんなこんなで前乗りDayを終えました。

2日目は4人でこちらへ。

 

活海酒 / 警固

海鮮ばっかりですが、好きなんです。。。

キンキ、最高だったなぁ。

ふぐではなく、アナゴの活け造り。
そのままで食べても美味いしいですが、左の氷水で締めて食べるのが推奨ということで。
おっさん4人でしゃぶしゃぶして食べましたよ。
最高でしたね。

他にもパスタとかあって、色々たらふく食べたけど全て美味しかったです。
そのあとも数軒行ってラーメン食べて帰りました。
もうここから先の写真はないです。w

最高でした、また行きたい福岡。

ただ、定期的に福岡にはいくつもりですが、他の県もガンガン攻めていきたいところ。
目指せ、東京・九州以外での開催。
素敵なご縁がありますように。

Lakewood Clothing 宮地